🗐 ケアプラザあきた中央のお知らせ

お知らせ・日頃気付いた事柄など

or 管理画面へ

2023年6月の投稿(時系列順)[4件]

2023年6月5日 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
SSあきた中央 面会の実施方法について


新型コロナウイルス感染拡大防止のため、玄関先に面会コーナーを設けて面会をお願いしておりました。
20230605090841-admin.jpg
20230605090953-admin.png

6月1日より、各居室での面会が再開されて、土日祝日も面会可能となっております。
下記の注意事項をご確認の上、ご協力をお願いいたします。

・面会時間 10:00~12:00 14:00~16:00
・面会者  2名以内
・面会場所 原則 各居室

※面会前に、健康チェック、手洗い、マスクの着用をお願いいたします。
 また、飲食はご遠慮願います。
※感染の状況により、中止となる場合もありますのでご了承ください。

2023年6月15日 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
SSあきた中央  避難訓練

6月14日(水) 避難訓練を実施しました。

20230615172811-admin.png
今回は火災が発生したという想定で、利用者さんも参加しました。
みなさん落ち着いて対応できました。

20230615151303-admin.jpg
日頃の訓練は大切ですね。


2023年6月20日 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
SSあきた中央 職業体験

金足農業高校の3年生が4名、職業体験に来てくれました。
リネン交換や、車椅子清掃などの業務を体験していただいたり、入浴者のヘアドライや、一緒に装飾品づくりに取り組んだりと、利用者様とも関わっていただきました。

202306201313006-admin.jpg 20230620131231-admin.jpg

利用者様は自然と笑顔になり、「かわいいね」と交流を楽しまれておりました。
生徒さんが「おやつの時間ですよ」と居室へ声をかけに行くと、満足気に出てこられています。

202306201313001-admin.jpg 202306201313005-admin.jpg

介護の仕事に興味・関心のある高校生が、将来の夢までイメージされていて素敵だなと思いました。生徒さんは、「利用者様との関わりは楽しかった」「楽しい職場だと思った」「良い雰囲気だった」と感想を述べてくださいました。いつか同じ場面で仕事ができることを楽しみにしています。

2023年6月30日 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
SSあきた中央“プリンデコレーション”おやつレク


6月に行ったおやつレクリエーションです!


ご自身でプリンの上にホイップを絞ってもらい、
チョコスプレーをパラパラとふりかけ、
ウエハースを横に添え、完成させてもらうレクリエーションです。



20230630142311-admin.png
↑職員がお手本を作ります!みなさん真剣に見ております。


20230630142258-admin.png
↑ご自身でクリームを絞ってデコレーションしていただきます!


20230630142244-admin.png
↑手慣れた手つきで絞っています!


20230630142225-admin.png
↑試食タイム♡


20230630142205-admin.png
↑見た目も器もかわいくて美味しい♡


20230630142150-admin.png
↑クリームたっぷり♡


甘いものを食べるとみなさん笑顔になりますね!

ちなみに、横に添えたウエハース、大人気でした!!

編集

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

■ハッシュタグ:

  • ハッシュタグは見つかりませんでした。(または、まだ集計されていません。)

■日付検索:

■カレンダー:

2023年6月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

■カテゴリ:

■最近の投稿:

最終更新日時:
2024年5月1日(水) 10時13分16秒