🗐 ケアプラザあきた中央のお知らせ

お知らせ・日頃気付いた事柄など

or 管理画面へ

2023年5月の投稿[3件]

2023年5月30日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
SSあきた中央 昼食“鶏めし弁当”


いつもと変わったメニューを!ということで
お弁当を企画しました☆



20230530150206-admin.jpeg
↑駅弁風にパッケージを付けてみました!



20230530150147-admin.png
↑中身は大館の鶏めし弁当を意識して…



20230530150112-admin.png
↑1階の食事の様子☆



20230530150056-admin.png
↑2階の食事の様子☆



20230530150043-admin.png
↑3階の食事の様子☆



利用者様からは

ふたを開けた瞬間
『わぁ♡』
という反応と

『鶏肉とご飯の味付けが丁度良い~』
『鶏肉が軟らかくて美味しい~』

との感想をいただきました♡


これからも、テンションの上がるような食事を提供していきたいと思います!!

2023年5月18日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
SSあきた中央“玄関前お茶会”



先日、天気・気温共に最高のコンディションの日。
急遽玄関前でおやつタイムをすることに!




20230518161403-admin.png
少し風が強いかな~と心配していましたが
続々と集まり、ほぼ満席!!




20230518161344-admin.png
日差しが暖かくて気持ちいい~♪
笑顔でピースサインいただきました!





20230518161327-admin.png
外で食べると美味しいね!
満面の笑みで♡





20230518161314-admin.png
『コーヒーは美味しいし、外は気持ちいいし、最高!!』




利用者様からは
外の空気を吸って、お日様を浴びて最高だった~♪
気分転換になった~♪
との感想をいただきました!

また天気を見つつ、開催したいと思います!!

2023年5月16日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
SSあきた中央“きのこ汁レクリエーション



20230516162559-admin.jpg



昨年秋に企画をして延期になっていた調理レクリエーション
ついに決行!!



20230516162548-admin.jpg
消毒をして手袋、マスク装着。
皆さん準備万端!!



20230516162537-admin.png
きのこを手で割いたり、はさみでカットしたり
豆腐をスプーンですくって細かくしたり
小麦粉を練って作った“すいとん”を細かくちぎったり
みんなで分担して取り組みます!




20230516162518-admin.png
舞茸を手で割きます!
細かく割きます




20230516162506-admin.png
えのきはキッチンばさみでカット
カメラマンからのポーズのオーダーにも快く応えてくださいました!




20230516162451-admin.png
真剣な眼差しで黙々としめじをほぐしています
料理男子はモテますよ♡



20230516162435-admin.png
100歳超!!
最年長の方も“すいとん”の生地を黙々とちぎっております




20230516162413-admin.jpg
鍋からいい香りが漂ってきました!!
きのこ投入!!
豆腐とちぎってもらった“すいとん”も加えて煮込み・・・




20230516162357-admin.jpg
完成




20230516162334-admin.png
出来立て熱々のきのこ汁をフーフーしながら召し上がっておりました!!
みんなで作るとより一層美味しいですね!!

編集

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

■ハッシュタグ:

  • ハッシュタグは見つかりませんでした。(または、まだ集計されていません。)

■日付検索:

■カレンダー:

2023年5月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

■カテゴリ:

■最近の投稿:

最終更新日時:
2024年5月1日(水) 10時13分16秒